
キャンディ
「キャンディ」は廃車や事故車も高価買取を狙えるサイトです。
高価買取できる理由についても具体的に述べられており、無料査定から買取価格を調べることもできます。
廃車の高価買取は3つの理由があります!
一般的に廃車は価値がない物として認知されている傾向がありますが、実はリサイクルによって価値を見出すことができます。
このリサイクルが廃車買取のビジネスであり、利用者にとって廃車や事故車でも高価買取できるわけです。
廃車を高く買取できる理由は
・自社整備と海外への輸出
・部品のリサイクル
・再生資源として活用
の3つがあります。
日本車は世界的に技術力が高いと評価されており、海外では人気のあるブランドです。
アクション映画でもTOYOTAなど日本メーカーの車を見かけることがありますね。
車は走行距離が寿命の目安とされていますが、日本では10万Kmを超えてくると買い換えと言われます。
しかし、海外では日本車の需要が高いこともあるため、10万Kmを超えた廃車でも価値があります。
廃車と言っても車全体が故障していない限り、使えるパーツが存在します。
例えば、事故でフロントが破損していてもホイールが無事だった場合、ホイールだけを再利用することができます。
廃車に価値のある部品が使われているほど、買取価格にも期待を持てます。
車をスクラップにして処理する場合、最終的に鉄や鉄鉱石に分解することになります。
こうした素材は再生資源としての価値があるため、どんな状態の廃車でも一定の価値があります。
スピード無料査定で買取価格が分かります!
「キャンディ」にはスピード無料査定があるので、このサービスを利用することで廃車の買取価格が分かります。
上記のように廃車には3つの理由から少なからず価値が見いだせる為、まずはスピード無料査定から始めてみましょう。
スピード無料査定は24時間いつでもメールで査定可能です。
サイト内の査定フォームから、「メーカー」・「車種」・「氏名」・「電話番号」を入力するだけで査定をスタートできます。
年式や走行距離など出来る限り廃車情報を提出するほど、買取価格が鮮明になります。
また、「キャンディ」では廃車の写真を提出することもでき、写真を提出すると出張査定等のコスト削減に繋がるため、それが買取価格に反映されることがあります。
写真の取り方や提出方法も具体的にサイトで説明されているので、この点も合わせて査定を検討しておくのがオススメです。
ちなみに写真はサイトからアップロードして提出できるので、スマホを持っている方なら簡単に廃車の写真を提出できます。
廃車の写真を撮る時は「故障している部分」が分かるようにするのがコツです。
廃車買取では、商品を良く見せることよりも「どの箇所がどのように破損しているのか?」を知ることの方が大切です。
「キャンディ」のスピード無料査定はレッカーが必要な場合も0円以上が保証されているので、通常の廃車処分と比較してもお得です。
普通に廃車処分をするとコストが掛かるので、そのコストを0円に抑えながらも値段が付く可能性に期待を持てるのが大きな魅力です。
「事故車」・「10年前の車」・「10万Kmオーバー」など、価値がないと判断されがちな状態でも買取が出来るので、少しでも気になった方はスピード無料査定を試してみて下さいね。
買取事例と必要書類も分かります!
廃車買取は「買取価格」と「必要書類」の疑問が付き物です。
この2つの疑問は「キャンディ」で解決できます。
買取価格はスピード無料査定で判明しますが、サイト内に掲載されている買取事例と利用者アンケートも良い手掛かりになります。
買取事例では、普通の中古車買取と変わらないような相場で買取に成功している事例もあるので、本当に査定は受けてみるべきです。
また、利用者アンケートはハガキから事例が投稿されており、そのままサイト内に掲載されています。
信憑性という意味でも安心できますね。
さて、廃車買取の必要書類は
・自動車車検証
・自賠責保険証明書
・リサイクル券
・実印
・印鑑登録証明書
などが必要です。
また、「キャンディ」を通して廃車買取する場合は「譲渡証明書」・「委任状」・「申請依頼書(軽自動車のみ)」を用意してくれます。
スピード無料査定から取引相手となる業者が決まった場合、その業者に必要書類を確認するのも便利です。
車検証記載の住所とは異なる住所に住んでいる場合など、状況によって必要書類が変わるケースがあります。
また、ローンで購入した車は完済しても所有者がローン会社になっていることがあります。
必要書類を揃える時は上記のような注意点を意識しておき、疑問が湧いたらその都度確認していくのが好ましいです。
廃車買取をスムーズに終えるためには、廃車を引き取ってもらう際にすべての書類を業者に渡すのが理想です。
足りない書類を揃えるために手間が掛かることもあるので、時間のある時に1つ1つの書類を丁寧に揃えていくことを心掛けてみて下さいね。